無能くん

今日もバイト先でイライラされました

 

自分は無能でダメ人間だと思います

要領が人より悪いようで自然に生きているつもりでもなぜか人よりうまく物事をこなすことが出来なくてお前を見てるとイライラするとよく友達や親に言われました

 

メモをとるなりしてみてもそのメモ自体どこかに無くしてしまったり

ほかの工夫をして自分なりにがんばったつもりでも「お前はいつもがんばったつもり、それだけだよね」と言われたり

  

仕事の要領だけじゃなく人付き合いもそう

同じミスをしても周りに愛され笑って許される人もいれば冷たい目を向けられるだけの人もいる

私は後者

 

どうすれば許されるのかわからないあのように人と穏やかに過ごせるのか

 

他人のふとした言動が私への攻撃に見える

 

たぶんこの社会で生きるのに向いてないんやろうなあと思います

 

発達障害なのかな?と思ったりしたけど通っていた精神科も受診日当日になっていきなり行くのがめんどくさくなってそれ以降電話もしてないから行きづらい

 

この先ずっとこうなのかな

生きていくのが嫌だから早く死にたい

そこのドアノブで死のうかなと昨日も考えましたが考えるだけで実行はできない

 

自殺未遂をして周りに心配されたいし優しくされたい

 

1回やってみたけど「自分の方が辛い」としか言われなかった

 

何より自分が苦しんでいることが軽く見られるのが嫌なのかもしれない

芸術的な死に方をして世間に騒がれたいものです